【中2病】エレキギター買いたい・・悩み中【じゃないよ】

いやあ
エレキギター欲しいんっすよ。
中2病みたいな話だよなあ。
でも欲しいのは
邪道にもZO-3
通称、ぞうさん


なにがいいってさ
 知りたがり :: Zo-3買いました(詳細)
このとおり↑別に音は悪くないのよ。

しかも
Mac初期付属のGarageBand使えば

こんな風に直接音取り込んで

この赤丸印のようにすれば
ギターの音を直接出せる。
もちろんエフェクターも使える。

つまり
Macがあればアンプもエフェクターも不要なんだ。
普通のWindowsでも、SONARとかの音楽ソフトあればOK。
しかもGaragebandにはチューナーも付いてる。
音が少し遅れて出るんだけど
 *iSightLink + iMic + GarageBand - Blog_R
 3.1step & coffee  GarageBandへギターを繋ごう!
この辺を参考にすれば修正可能。
再起動がポイントよ。



もし
普通のアンプとかエフェクター欲しくなっても
エレキギター程度の電子回路なら全部自作できるし。
シールドだってどうでもOK。
改造だって全部行ける。
つーか、オシロスコープあるからかなり色々できるはず。


ああ、もう
買ってしまおうかなあ。