2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桐工高の学園祭に行ってきたよ!面白かった!

群馬県立桐生工業高校の学園祭、工謳祭に行ってきました。 3年に1度なので滅多にお目にかかれない。 特に目立つ高校でもないので変な先入観もあり、 正直な話、そんなに期待はしていなかった。 が・・、なかなか楽しかった!想像以上!

伊勢崎「天下無双らーめん トントコトン」の「こてドロ」

今日はみどり市の「順風」に続いて 「天下無双らーめん トントコトン」 の感想も書こうと思う。 場所は、伊勢崎市。合併前は「赤堀」と呼ばれた場所。 公式HPが無いっぽいので。トントコトンの地図はここ。 この店の味。正直な所、悩んでいるのです。 まえに…

みどり市のつけ麺ラーメン「順風」

blogや口コミで話題のお店。 「順風」 ご近所なので行ってきました。 以前に紹介した 伊勢崎のつけ麺ラーメン「満帆」の フランチャイズではないけど同系列のお店のようです。

例の子供のやつ。秋

この写真はケン玉やってるところ。 またもや行ってきました。 例の子供のヤツ。相変わらずイベント名は伏せときますが。 力不足感じたり、自分のダメな部分をヒシヒシ感じたけど。 それでもやっぱ楽しかったな。

子供のヤツとか読書サークルとか

今日は朝起きて「イヴの時間」ってアニメ見て。 活動開始。 自転車で子供のヤツに久々に行った。おもしれー 自転車でかなり迷ったんだけどね。結局骨折り損。 自転車で公民館に戻って色々終わったから 自転車で帰宅。遠かった。 自転車を家に置いて飯食って …

イヴの時間ってアニメが面白い!

【2ch】ニュース速報アワーズ:「イヴの時間」ってアニメが面白すぎる!(Yahoo!動画で公開中) この記事につられて見てみた。正直 かなり面白いぞ!!!!!! 興味深い、って意味で。以下、ネタバレ有り

自動スキャンマシン 試作02型 作ったよ!

【追記】新型 03 版 作りました! やあオタクの皆さん元気かな?本棚が漫画でいっぱいになってるよね? じゃあ、漫画をスキャンしてHDDに突っ込もう! でも、ScanSnapとかADF複合機買う金無いよ! 「高くて買えないなら自分で作っちゃえばいいじゃない」 そ…

共愛学園バザーに行ってきたよ

知り合いと行って参りましたよ!

PICがAVRを買収!?

船田戦闘機日誌 at nnar » CEATEC2008 の中で Microchip社がAtmel社に対して、買収提案を行ったというニュースが流れてますね と・・・。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 Microchip社はPICマイコンのメーカー。 Atmel社はAVRマイコンのメーカー。 最近やっとAVR…

Arduinoで外部割り込み入力

●目的 外部割り込み(入力ピン変化によるINT)が使えるか検証 ●結果 おすすめの機能では無さそうだが、使える。 使い方は簡単。

Arduinoでスイッチ入力テスト

●目的スイッチ入力をどのようにやれば良いのか確認。 また、内部プルアップ等についても検討。 ●結果簡単なコードで動かせる。 内部プルアップ等は無いので、プルアップやプルダウンは必要。