このblogのカメラについて【COOLPIX P5100】

誰も見てないと思うんだけど、自慢ついでに書いちゃう。


このblogは写真を多用するようにしているんだけど。
使っているカメラは
Nikon COOLPIX P5100
レビューはこちら↓
花夢電科雑多log | 新しいカメラ買ったよ!Nikon Coolpix P5100

ヤフオク出品用に撮影したヤツ。
カメラ設定は、7.5mm f6.1 仕上がり設定「鮮やかに」。
撮影後は未補正




他、P5100ギャラリー
全て仕上がり設定「鮮やかに」で撮影してます。


中華料理屋で撮った写真
ちょっとボロい店だけど、撮り方次第では綺麗に(笑
たしかiPhotoで露出補正した気がする。



夕方。
渡良瀬川の橋。




近所の公共施設。



ワイドコンバージョンレンズで撮影。
人物写真掲載したいけどモデルの許可得てないので。
この辺で我慢してくださいな。



こんな風に
f値を下げればそこそこのボケ味が出せる。



横浜みなとみらい地区・赤レンガ倉庫
真夜中。解放時間4秒くらいかな?
ワイドコンバージョンレンズで撮影
ブレさえなければ夜間でも綺麗に撮れるカメラです。




COOLPIX P5100 は、もう生産してないみたい。残念。
個人的には、しっとり鮮やかな写真が撮れるので非常に好み。
ちょっと頑張れば一眼レフと張り合える表現能力を持ってる。
なによりサイズが小さい!
簡単に持ち運べる。







あともうひとつ使っているのは
携帯電話のカメラ。
W51H

以前の記事でも使った写真。
これはMaciPhotoで露出補正をかけてるけどね。



東京の首都高速
大黒埠頭P.A. 夕方の風景
けっこう空が綺麗に撮れるんです。


ちょっと撮るにはとても便利だし、いつでも使えるので
COOLPIX P5100を持ってない時は大抵携帯で撮影してる。


これも携帯カメラの割には表現能力が高いのでお気に入り。





.