AVR初体験+arduino始動


秋葉原でAVRの書き込み装置「AVRISPmkⅡ」をゲット。
あとarduinoの交換部品も。


交換部品手に入ったので「いつでも壊しても安心w」
本格的にarduinoを始めました。
arduinoとは!
AVRマイコンベースの
極めて楽な簡単マイコンシステムだと思ってくださいな。



すっげーーー簡単に、PWMが簡単にできる。

int ledpin = 9; //出力先ポート。LEDを繋いでまつ
analogWrite(ledpin, 127);


これだけでDuty50%が簡単に出せる。周波数490Hz固定だったかな?
127の数値をforループとかで増減させれば、ゆるやかな明滅完成。
もうびっくりですよ。ええ。
いや〜〜いいね〜〜ホント。




マイコンを始めようと思っている人にはホントおすすめだ。
なにより、サンプルプログラムが多い!
しかもわかりやすい!!!


公式マニュアルは全部英語だけど
でも、私でも辞書無しで7割くらい読解できるので
難しい英語ではないよ〜