VYSのつどいへ行ってきました

群馬VYSという、ボランティア団体。
地域のレクリエーション活動なんかに援助で協力したりするそうで。
お誘いがあったので行ってきました。
VYSは、私の行ってる「例の子供のヤツ」のボランティア同様、
子供会なんかでも活躍するそうな。




他団体の仕事のやり方、はとても興味があったんだけど。
でも、どうにも仕事のやり方を目にする事はできなかった。
残念。
私のふるまいに問題があったんだろうなあ。



今回のつどいに参加して改めて気づいたのは
私の巨大な欠点は「ただ楽しく遊ぶだけ」が「苦手」。


VYSはレクリエーションを構築する事が上手っぽいんだけど
どうにも私にはまだ難しい感じがした。




というわけで
色々凹みました・・・orz




.