共愛学園バザーに行ってきたよ


知り合いと行って参りましたよ!
共愛学園のバザーって存在自体知らなかったけど、何十年も続いてる伝統ある行事らしく。
宣伝も無いのに写真の通り人がいっぱいでした!


バザーという名称だけど、これは立派な学園祭ですな。

    • 全体的な印象
      • デザインセンスがいい!!
        • ポスターとか。クラス展示とか。
        • ポップな感覚に溢れてる
        • 普通高校でこんなにデザインセンスのある学園祭は初めて。
      • 校内がきれい
      • OBとか保護者?が多い。バザーだからね
      • 清々しい雰囲気。気持ちがいい。
      • ミッション系学校(キリスト教カトリック)なので、そういうの無理な人は無理。
      • 駐車場が多く確保されてる
      • 屋台販売は常に行列
    • クラス展示
      • 有料が多かった
      • 混んでて待ちが長かった

以上の理由でクラス展示はどこも見なかったよ〜
部活動関係を中心に見てきた。
学園規模の割には部活動が多くて羨ましい!
私自身サークル活動好き人間なので。
高校も大学も。そして社会人になっても市民サークルに所属してるし。



知り合いが箏曲をやってるので、それを見学。
いいねええ〜〜〜♥
良い音♥
箏=琴
和の楽器は癒される。
演奏者も着物だしさ。和服萌え。
弦楽器だけど、練習大変だろうなあ、って色々思った。
最近ギターやってるけど、ギターは一度に音出せるから箏に比べたら楽だな。
あと、箏曲
TVとかで聴く音と生音は違うね!
生音の方がずっと繊細で粒度が細かい感じ。
迫力もあるし。
生演奏はクセになるよなあ。


他にも色々感想はあるんだけど、省略!
全体的に言うと
行って良かった!






.