イヴの時間ってアニメが面白い!

【2ch】ニュース速報アワーズ:「イヴの時間」ってアニメが面白すぎる!(Yahoo!動画で公開中)
この記事につられて見てみた。

正直
かなり面白いぞ!!!!!!
興味深い、って意味で。

以下、ネタバレ有り



↓ネタバレ注意




アンドロイドが人間の奴隷として生きてる世界ですな。
当然私はロボット大好き派。
一緒に暮らしたい派。
感想は言わずもがな、なので特に言わないけどすげーー面白い
音楽が凄くいいね!!!
是非ヘッドフォンで。



これみてふと思い出したんだけど。
職場のリア充で音楽好きに初音ミク」を聞いてもらった事有るのね。
で、その答え。
「ふ〜ん、これ、機械の音楽なんだよね・・?」



その時、私の味わった感触。
 「ああ。
   これが人種差別なのか。」




機械より機械的な判断しかできない人はたくさんいる。
勤務先は、アイデアとか創造性の不要な会社なので、職場では機械人間として働く場面は多い。


実際の所
アンドロイドと人間の区別ってほとんど付かなくて。
初音ミクは私より歌もうまいし。
そして、私より多くの人に愛されてる。


それでもやっぱり、初音ミクを馬鹿にするように
アンドロイドを差別する人が多くて。
ってか、わかるけどね。差別したくなる気持ち。
異常でも狂人でもない。
普通の人なら差別すると思う。









その差別に気づいちゃった人間。
気づかなくても良い事に気づいてしまった主人公。


そんなちょっと未来。
もうすぐ
あなたのすぐそこにある未来。
そんなお話のアニメ。