桐工高の学園祭に行ってきたよ!面白かった!

群馬県立桐生工業高校の学園祭、工謳祭に行ってきました。
3年に1度なので滅多にお目にかかれない。


特に目立つ高校でもないので変な先入観もあり、
正直な話、そんなに期待はしていなかった。
が・・、

なかなか楽しかった!想像以上!

  • 受付のピラミッドがすげー
  • 焼きそばのパックが売り切れで全然買えなくて凹む
  • フランクフルト速攻売り切れw
  • 全体的に工作スキルが高い!さすが工業。面白い!!
  • 理系の面白さがわかる学園祭だ
  • 電気科、なかなか頑張ってんじゃん
  • 織物関係?すごい!あんな色々展示があるとは!
    • 桐生市民なら一度は見ておくべき。織物の基本がわかる
    • 実習用機織り機(笑)世界探しても滅多に無いね。備品管理番号が付いてた
    • 小型の実習用機織り機も。
    • 織物のデザインコースもあった。デザインセンス重要だねー
      • 基本的に抽象デザイン。ハンバーガーの毛糸デザインが旨そうだった
  • 迷路が面白かったな
    • 教室をあそこまで迷路にできるとは
    • なかなかよく考えて迷路作ってる
    • 段ボール有効活用しまくり
    • 接客も結構良かった。びっくり
  • 久しぶりにスライム作った
    • おれも高校時代学園祭でスライム展示した。
    • 反応式が思い出せない・・
  • ハロウィン風のクラス展示!
    • 魔女コスプレが最高に可愛かった!!!
    • 正直、かなり萌えた
    • 写真撮らなかった自分。後悔。
    • これまた接客が良かった
  • ピタゴラスイッチ面白い!
    • 色々な種類のヤツを見れる!
    • 自分でスタートさせてくれたり
    • 意外なアイデアが多かった!面白いね!
      • アメが飛び出すとか
  • 非破壊検査の展示
    • 普通、学園祭でこういう展示は、無いw
    • こういう濃い展示が面白いんだけどね
    • 磁気深傷検査機は自作できそうだな
  • 漫画研究部レベル高し!
    • 男子がいないなんて・・・
    • ミクがいないんだけど・・
  • 機械加工室?いいね!
    • 「指切断注意」とか普通の高校にない注意書きが新鮮(一緒に行った人談)
      • 普通高校じゃ、せいぜい「廊下は走らないで」程度
    • レーザー加工すげー!精度良い!
    • ベクターデータ提出するから、好きなやつ加工させてほすぃ

他にも色々あるんだけど、書ききれないので。楽しかったよー!
他の学園祭に比べて活気もあったし、接客の良さもびっくり!


例の子供のヤツ関連の人と行ってきて。
途中で、一緒に行った人の知り合いと廻り。
楽しい人で良かった〜〜!







.