Files Lite が便利だ

iphone & iPod touch 用の無料アプリケーション。
「 Files Lite 」
これがなかなか便利。
とおもったら、全く接続できなくなりました。
詳しくはググって貰うとして、特徴は

  • ファイルサーバとして使える
  • 無線LANだけで転送可能
  • WavDAVを使用
  • Macの場合はなーーんにもインストールがいらない。ネットワークドライブとして簡単認識
  • 無料!


最初、なかなかネットワークドライブとして認識してくれなかったんですけど
1日経ったらなんとかなりました。
たぶん、電波強度が弱かっただけだと思います。
追記:全く接続できなくなりました。原因不明


さて。
iTunes app store の中で数種この手のソフトはあるけど
何が便利って
「表示が速い」
に尽きる。

  • 画像の表示が速いです
  • 拡大がスムーズ
    • 漫画とかも読めるぞ!
    • 旅行の時、地図を入れておくと便利かも
  • pdfもちゃんと表示
  • Excel Word の表示はちょっと崩れる


近々旅行に行こうと思ってるけど、Files lite のおかげで地図を持ち歩かずに済みそうです。