圏央道 狭山 P.A が かっこよすぎ&お洒落すぎな件

浅間神社に行った帰り。
圏央道で帰って来たんだけど。
外回り線(鶴ヶ島方面)の狭山P.Aに立ち寄った所


パーキングエリアなのに、めちゃ! かっこいい!
あまりにすごいので写真撮ってしまいました。




全景。このカッコ良さは異常です。
実際肉眼で見ると、美しさにビビる。
建築家誰なんだろう?
全面ガラス張りだから熱効率は極端に悪そう。
全然エコじゃないね。ステキ w



看板の時点でもかっこよすぎ。
センス溢れまくってる。
見事な調和。すごいよ、すごいよ・・・



他いくつか。




スナックコーナー「SAYAMA TERRACE」の周辺。
要は、うどんコーナー周辺。
うどんとかの軽食なのに、かっこよすぎ・・・



おなじく、うどん周辺を別アングルから。
どう見ても芸術建築です。おなかいっぱいです。
たかが高速道路という公共施設に全力注ぎ込み過ぎだろう、と w
あ、褒め言葉です。念のため。



街路灯もカッコ良過ぎ。
遠くまで一直線にペカーーッー!と並んでる。




もし一眼レフとか買ったら、また撮影のために行きます。
写真好きの人は是非、行ってみては?
昼間は普通っぽいです。
夜中。
夜中がすごい。エロいくらい美しい。


開通したばかりでまだマイナーな路線なので、人は少なめ。
こんなすごいのにP.Aなので、あまり人気でないと思います。
隠れた穴場スポットですよ。
周りの緑地帯もとても綺麗だし整備されてるし。
のんびりするには良い場所です。



写真は全て

  • Nikon COOLPIX P5100
  • 鮮やかさ補正有り
  • ワイドコンバージョンレンズ装備
  • ホワイトバランスはフラッシュモード(色温度低く写る)

適当に撮影したのでブレまくりです