みどり市のつけ麺ラーメン「順風」

blogや口コミで話題のお店。
「順風」
ご近所なので行ってきました。
以前に紹介した
伊勢崎のつけ麺ラーメン「満帆」
フランチャイズではないけど同系列のお店のようです。




かなり
お洒落な店内。
ラーメン屋とは思えない!!!
テーブルもしっかり掃除されていてラーメン屋独特の脂ギッシュな感じがありません。ステキ!




さてさて
しばらくしたら

来ましたよ!
もりそば 750円


最初の一口。
  「こ・・これは・・何かに似てる・・」
しばらく考え込んでしまった。
何かに似ているのだ。
伊勢崎「満帆」ではなくて・・ええと・・
そう!つけ麺研究所だ!


  • 濃い味
  • 豚骨らしいが、魚介系の味がかなり強い
  • 上品なこってり、という感覚
  • ややしょっぱい方
  • 人におすすめと言える、美味しいお店
  • 並盛り(200g)が普通量
  • チャーシューがでかい!しかも2つ!
  • 極太麺

つけ麺研究所の味に似てるけど、クセは圧倒的に少ない。食べやすい!
なかなか美味しいです。
私は豚骨好きなので、豚骨の臭みとかが魚介で消えていて少し物足りない感があります。
が、
豚骨の臭みが嫌いな人に取っては文句無しに美味しいと感じるはず!
魚介系だしが強いので、関東系の味と言えます。
最後にスープ割りが頼めます。なかなか美味しいですよー




店の外観
おっしゃれーーーー!



場所は
群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2(Google地図)

平日は18時から営業のようです。
遠くから来る方は電話した方が良いかと。
Tel 0277-77-0245 (たぶん)








.